SSブログ

安倍晋三 病気 難病 [政治と経済]

スポンサーリンク




安倍晋三 病気は難病?


26日に自民党総裁選の投開票が行われ、
なんとまさかの安倍晋三氏が第25代総裁に決定しました。
総裁には5年ぶりの返り咲きのようですが、
難病といわれる病気を理由に辞任うした経緯を考えると

「あれ?病気どうなったん?」

と思った方もいたのではないでしょうか?


というか、安倍晋三氏がかかっていた病気ってなんざんしょ?


調べてみると、潰瘍性大腸炎という、
どうして発症するのか原因すら分からないために、
厚生労働省から”難病指定”された結構深刻な病気らしいのです。


しかし、2年前に開発された新薬によって、
この潰瘍性大腸炎を克服したという話・・・でしたが、
そんな難病を治してしまう新薬だったら、
もっと話題になっていてもおかしくないのではないでしょうか??


結局、一体どこの情報なのか良くわかりませんでした。


しかし、また安倍氏とは、
自民党総裁に返り咲いたってことは、
次の選挙後は事実上総理大臣ってことですよね。


・・・うーん、大丈夫なんだろうか。


まあそれはそれとして、
この機会に一体どんな新薬で難病が直ったのかも教えて欲しいところなのですが、まさか難病自体でっち上げだったってことは・・・まああるかもしれない( 'A`;;)


スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。