SSブログ

ジュリアチャイルド レシピ [グルメとレシピ]

スポンサーリンク




ジュリアチャイルド レシピ

ジュリー&ジュリアでお馴染み。
ジュリア・チャイルドをご存知ですか?

1960年代に出版したフランスの料理本を執筆したのが
ジュリア・チャイルドさん。

フランスのル・コルドン・ブルーで、
フランス料理を学び、アメリカに広くレシピを普及させたとして
アメリカのフランス料理界ではみんな知ってる有名人だそうです。


このジュリア・チャイルドさんのすべてのレシピを
たった一年で制覇しようとブログを書く
21世紀に生きるジュリー・パウエル。


この二人の関わりを実話を元に作成した映画が
『ジュリー&ジュリア』というわけです。



2009年と結構新しい映画ですが、
最近、ジュリア・チャイルドのレシピについて話題になっています。


なんでかというとジュリア・チャイルド西短100周年だから。
なるほど。そりゃ料理に自信のある人なら作ってみたいよね!


でもフランス料理ってなんかすごく難しそうなイメージがあるんだけど、
レシピ見ただけで作れるのかな?



イタリア料理なら美味しく作れるんだけどね
(といってもパスタだけどさ。)



スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。