SSブログ

開会式 ヘイジュード [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




今日はロンドン五輪の開会式。
サッカーはもう始まっているけど、
その他の競技は今日から本格的に始まります。


そんなロンドン五輪の開会式は日本時間の4:30に生放送されました。
皆さんみました?私はずっと寝ていましたw笑


今回のロンドン五輪ですが、
開会式のエンディングに登場したのは イギリスが生んだ英雄・ビートルズの元メンバー ポールマッカートニーでした。



ビートルズの名曲ヘイ・ジュードを歌ってくれました。
この曲は私も結構好き。すごく感動しましたよ。
なんかホロリときましたね!


開催地、イギリスのロンドンならではの開会式。
映画007のジェームズ・ボンドやデイビット・ベッカム、
ハリーポッターの作者J・K・ローリング、
そしてビートルズのポールパッカートニーと、
イギリスならではのサプライズイベントが盛りだくさんでした。


イギリス国民はかなり誇らしいと感じるであろう
素晴らしい演出の数々だったと思います。


まあ、エリザベス女王は途中で寝ちゃってましたけどね。
そりゃ眠いよなあ。


ヘイ・ジュードと言えば、
ちょっとまえに声優の豊崎愛生が
HEY judeを馬鹿にしたような歌い方して炎上してたよね。


いい曲だし、ファンも多い曲なんだから、
そういうことはしないで欲しいぜよ。


スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。