SSブログ

山田涼介 金田一 みゆき [ドラマ]

スポンサーリンク




山田涼介 金田一 みゆきは誰かな?
きましたねー金田一少年の事件簿の続編。実に8年ぶりじゃないですか?
4代目金田一一少年は
Hey! Say! JUMPの山田涼介に決定です!




金田一少年の事件簿といえば、
私もまだ子供の頃に一大ミステリーブームを起こし、
マンガからドラマまで爆発的ヒットを生み出したミステリー漫画です。


初代金田一少年はKinKi Kidsの堂本剛、
みゆきの役はともさかりえでした。
(まあ個人的にはあまりドラマは面白いとは思わなかった。)

そして2代目金田一少年が嵐の松本潤
3代目金田一少年がKAT-TUNの亀梨和也でした。


山田涼介に抜擢されたのはたぶん原作者としても嬉しいことだと思います。
だって、原作者の金成陽三郎も山田涼介に演じて欲しいっていってましたもんね。


山田涼介演じる新金田一少年の事件簿ですが、
2012年冬にスペシャルドラマとして放送されるらしいです。
あらすじは週間少年マガジンで掲載中の
『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』で、
香港が舞台の話だとか。


久しぶりに金田一少年の事件簿読んでみようかな?


ちなみに、幼馴染のみゆきは誰になるんでしょう?
まだ決まっていないらしいけれど、噂では読者モデルから選ぶらしいです。


山田涼介の「じっちゃんの名にかけて!」楽しみっすねー!!


スポンサーリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。